肌にやさしい?ミネラルファンデーションの特徴について

最近メイク界でも名をはせているミネラルファンデーション。
ミネラルファンデーションは、なぜそんなに注目されているのでしょうか。
気になるヒミツを探ってみました!

【付けたまま寝ても大丈夫】

夜中に帰ってきて疲れてしまい、そのままベッドへばたんきゅーなんてことありませんか。その時に、朝起きた時はメイクをしたまま寝てしまったことにマズイ!となったことがあるはず。

でも、ミネラルファンデーションは、そんな心配はご無用なんです!
ミネラルファンデーションは、万が一寝てしまっても大丈夫なぐらいお肌にやさしいファンデーションなんです。

【石けんで落とせるから肌に負担がかからない!】gf1940216386

ファンデーションってかならずクレンジングを使って落としますよね。
でも、ミネラルファンデーションは、ファンデーションなのに洗顔石けんで落とせてしまうんです。ですから、お肌にムダな負担をかけないでメイクオフができちゃうんです♪

【ミネラルはお肌にやさしい!】

ミネラルは私達の肌にとってはなくてはならないもの。
ですから、お肌になじみやすく、やさしいのです。
ミネラルファンデーションは、ミネラルが入っていればミネラルファンデーションを名乗ることができるのですが、できれば、ミネラル以外が入っていないものを選ぶほうがいいでしょう。

なぜなら、ファンデーションには色々とお肌にあまりよくない成分が入っています。そのため、合わないファンデーションが出てきたり、お肌に合わずメイク崩れが起きてしまうのです。

【パフかブラシのどちらかでくるくるポン♪】

ミネラルファンデーションの多くはルースパウダーの場合が多いです。
微粒子のファンデなので、肌に密着しやすいのです。
パフかブラシのどちらかで使えば効果的です。パフは洗うか使い捨てのものを選ぶといいでしょう。ブラシはお肌にあまり痛くないものを選ぶと肌への刺激が少なくてすみます。
どちらも、やさしくくるくるポンポンとするだけで、ナチュラルメイクが仕上がります。

ミネラルファンデーションのメリットとデメリットが気になる人はチェック!

no image
プラセンタは産地で選べ!今話題のキルギス産プラセンタとは?

今話題の美容成分「馬プラセンタ」とは? 馬プラセンタといえば、ブタな

no image
キルギス産プラセンタの特徴は品質の高さ

近年、エイジングケアや健康維持に効果が期待できることで各分野で活用され

no image
キルギス産プラセンタがベスト!なぜそんなに良いのか納得

日本で販売されているプラセンタですが、キルギス産の馬の胎盤を原料として

no image
お尻の黒ずみにオススメなのがピーリング石鹸!その効果とは?

お尻の黒ずみは、普通の石鹸では白くなりません。効果的とされるピーリング

no image
人気の上野脱毛の良さについて

上野脱毛をすることができるお店は、東京都内でもトップクラスの数になって

→もっと見る

PAGE TOP ↑